うどん雑記 -ウィザードリィ外伝Ⅰ-

再購入したGBウィザードリィ外伝シリーズの進捗を記録していきます

冒険三日目

あかん。

やっぱり効率が悪い。


地下二階のマーフィーさん、やっぱしレベル6程度の前衛では…モーリス一回じゃ攻撃を当ててくれない。

倒すのに10ターン近く掛かる上、ここのマーフィーさん睡眠付与あっから地味に辛い。

経験値も741かな?これなら周囲の玄室を蹴り開けまくって雑魚と戦ってた方が遥かに稼げる。


NIZのマーフィーさんの偉大さがよく解る…。


方針を切り替え、マハリトが切れるまで滞在、無くなったらすぐ帰ること往復三回。


魔法使いがレベル6になり、どちらもマハリトを4回ずつ使えるように。ここからは若干、効率が加速。


更に戦闘を積み重ね、ようやく全員レベル7に。

ラハリトは二階くらいだとオーバーキル感が否めないけど使わにゃ勿体ないし、そして僧侶がマポーフィックとラツモフィスをしっかり覚えてくれてたので、二階のマッピングも兼ねて散策。


城に帰り、鑑定さんを酷使して、ようやく10000ゴールドが貯まる。勿論ファイアーソードを購入。


レベル9になったら地下三階に行こうか……どんなマップだったか殆ど覚えてないや。印象薄いのよね三階。