うどん雑記 -ウィザードリィ外伝Ⅰ-

再購入したGBウィザードリィ外伝シリーズの進捗を記録していきます

冒険八日目

おっかなびっくり六階で経験値稼ぎを繰り返し、出ない出ない言ってたますらおのよろいが一度に二領出たりとまあ色々あったものの、ついに…ついに!!

マスターレベル到達です!!

しかも魔法使い、二人とも一度に全ての呪文を取得。
マロール一回引いても、ティルトが7回使える……これで今までとても相手にするにはリスクの高かった奥女中パーティなどの団体様も互角以上、というよりほぼ一方的に殲滅できる。威力は劣るものの、特に他に使い道は無いから、僧侶の7レベルの呪文回数も全部マバリコに使えるし、明らかに戦力が跳ね上がったのが分かる。

いやぁ……ここまでが長かった。
マスターレベル万歳。

ってかマスターレベルって言うけどさ、僧侶と魔法使いはよく分かる。呪文を全て使えるようになるから。でも戦士や盗賊って何なんだろう?
別にレベル12と13ってほぼ差なんてないよね?気分?