うどん雑記 -ウィザードリィ外伝Ⅰ-

再購入したGBウィザードリィ外伝シリーズの進捗を記録していきます

冒険四日目

ほんのりと思い出した地下三階。
右上から左上、そして左下に向けて玄室と回廊、それから鍵ドアの奥が許可証のアレだ……。

二階の歩けるとこを全部埋め、そのまま三階へ。
レベル5相当の人型、特にソーサラーとビショップに気を付けてさえいれば割と安全にかつ二階より効率よく経験値稼ぎができたはず。

魔法使いの素早さが若干低めで中々呪文で先制できないのが不満点だけど、概ね順調に進められてる。ドロップアイテムは相変わらずショボいけど、ゴールドを使う場面もほぼ無くなったので問題ない。

で、ハック&スラッシュを5セットほど済ませ遂に全員レベル9に。今回は僧侶も魔法使いズも優秀なことに、呪文を一度で全部覚えて……ないな?
マカロニ(仮)がロクドだけ覚えてないわ。ロクドが欲しい訳じゃないけど、ラハリトの回数一回分は……って、マダルトを覚えたし5回ずつ使えるし、そんなに気にしなくていいか。些事。

次回、許可証を分捕ってきたら遂に序盤のメインイベントである寺院が待っている。ここのハイプリーストをしばきまくって+1相当の装備をしっかり集めておきたいところ。